2/1 魔術師 ワンド2 自信と信念

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は【魔術師】

1魔術師

今日は【ワンド2】

ワンド2

魔術師

「魔術とは意志の力によって、意識に変革をもたらす業(わざ)である」と述べられています。

描かれた人物のポーズ。纏っている衣装。

四角い机。

整然と並べられた四要素の象徴。

白い花と赤い花。

背景の黄色。

 

ワンド2

描かれた人物の衣装。ポーズ。居る場所。この場所は城塞です。

白い花と赤い花。

遠景。

ワンドの位置。

 

魔術師とワンド2

共通なのは、赤と白。

ここから手掛かりを感じ取るのもリーディングの第一歩です。

純潔の白い色、信じることの為に殉じることもいとわぬ赤。

 

魔術師の自信に満ちた態度は何からくるのだろうか。「私には出来る」という信念だろうし、「成すべきことを成す」という熱意でしょう。

ワンド2には、城壁にしっかりと括りつけられた棒があります。過去に成し遂げた実績です。そして、左手にも一本の棒を持っている。これは、これから成すべきことを成すということの表れ。

 

今日は、自信を持って自分の成すべきことをしましょう。

自信がないなら、実績を積みましょう。ときどき「自信を持ちなさい」という言葉を聞くけど、実績のないところに自信が沸くわけがない。小さな実績を積み上げていくことでしか、自信を持つことは出来ない。

実績を出しているのに自信がないなら、「このようにする」という意志を強く持ち続けよう。

 

DSC09184

占い以外には全く自信がない(笑)

DSC09180

今日から2月。

東洋暦を使うので、僕にとっては立春が一年の始まりです。

臨時休みにしちゃった。2月の吉方位が北西なので2月4日は秩父にいく予定です。温泉に入って少しのんびりして三峯神社にお参りをしてくる。

 

 

30年ぐらい前かな、人生がやんなっちゃって、もう社会の片隅でひっそりと生きていこうと思った。生活費をなんとかしなきゃならないけど会社勤めは出来ないし、東急線の駅の清掃のアルバイトを始めた。時給はいくらぐらいだったか忘れたが、その頃は妻は大手に勤めていたんでなんとか生活は成り立っていました。妻も「あんたは社会じゃ無理だしね」と笑っていた。

駅構内に旅行会社があってさ、そこに旅行のチラシがいっぱい置いてあるのよ。それを見ながら、せめて数年に一度くらいは妻と温泉に行けるように成りたいなぁとぼんやりと思っていました。

努力もした。だけど一番大きく働いたのは運。

佇んでいた時代から持ち続けていた夢、仏教を学びたいという夢。どっから手をつけていいのか分かんなかったけど、扉を開けてみた。

こういうことも出来るようにさせてもらった。

 

横浜関内 東京の占い師 中川昌彦オフィシャルサイト